2008年1月25日金曜日

技なしとして知られるタクシー運転手より仲間数が少ないだけの理由で年金が少ない我輩だ。どうしてこの国で月12万円で生きていけるのか?


 




我々の遠い親達は、食確保の為耕し続けてきたこの地全体が、過度に憩いの場一辺倒に変貌し伊達や酔狂に供される事を断じて望んでいなかった
末代の子孫達の生計が少しでも潤うのを望んでいたのだ

当市は隣接市町村の中で富裕県愛知に位置するとはいえ、一人前の法人が無く因って屈指の財政難都市である。ここに住む市民は、運良く大口の法人勤めや市職員に有り付いた者の他は、毎朝遠い名古屋へ出勤し夕方遅く帰宅するこんな生活の連続で、正に内臓の強い者でしか生存できない「生き地獄」の地に豹変している。後50年も経てば、我々はこの世にいなくなるが我々の子孫達が現在の様な生き地獄の生活を強いられる事を想起すると、慚愧の念に耐えられない。何とか事前策を講じなければとひしひしと責任感から逃れられない。現下国土省は、木曽三川国営公園を広大な面積に伸びる宮田神明町から小入地区にわたって造成中である。市民の憩いの場造成は、環境保全の見地から有意義であるが、毎日の生計に四苦八苦の連続である市民の現実を直視すると、決して度を過ぎてはいけない。
木曽川左岸に小入から西方に宮田神明町に延びる広大な土地を、この地とは縁もゆかりも無い無い物づくしの部落民の現市長堀元と大違いで、何百年前から此処に住む住民達の祖先が何世代にも亘り農作物を作り生計に役立ててきた命の土地であリ続けた。我々の祖先は、末代の子孫の日々の生活が潤うのを願って、この土地全体がみすみすと生計に直結しないレジャー娯楽に供される公園に様変わりを断じて望んではいなっか事は類推に間違いない。

延々と続く子孫達の生活が少しでも楽に豊かなものに成る様に遠い親達は、この地を農耕し続けてきた次第だ。確かに大河川に直面する神明地区の住民は、大昔から荒れ狂う木曽の怒涛の水と戦い又仲良く共存し続けてきた経緯から、治水や農業用水の両面では旧建設省と何世代にも亘り親密な協力関係であり続けたが、かと言ってこの広大な面積の田畑全部をただでさえ緑が多いこの地区に於いて公園に供される事を望んでいなかった事だけは確かだ。我々の遠い親達は、この地が伊達や酔狂に憩いの場として供される事を断じて望んでいなかったのだ。けだし何度も言うように、我々子孫達は生計の為に殆どは遠い名古屋への稼動を余儀なくされて、言語に絶する肉体的負担と苦痛、地獄生活形容そのものを日々強いられ続けているからである。

詰り、一人前の企業誘致こそここに住む先祖、子孫達の何世代にも亘る一致したる本懐である。企業誘致となると、周辺住民ばかりでなく当企業も経済的に潤わなければ成らない。高速道路のインターチェンジからも港からも遠い。因って我輩が現役時代にクレーンマンとして従事してきた類いの豪快な鉄鋼、自動車、建設機械部門の重厚長大産業は先ず消去法によって除去される。因って運搬にも便利な「精密にして小且つ軽量産業」が浮かび上がる。
中国の内陸部では家畜の糞で,中国政府の融資を受けて、バイオエネルギー工場を造り、村の各民家はふんだんにお湯を使い暖房も行き届かせているばかりか、余剰した多量のガスを都市部に売却して豊かな生活を享受して所得を倍増している。「豊かな沿岸部貧しき内陸部」は過去の神話になっている。
同時に地球は人工衛星の登場によって狭くなってきたし将来的にも益々狭くなって行くであろう。だから、世界の先進諸国と常に歩調をあわせる高質な企業でなければならない。どんな部門の企業群であろうか?皆さんと熟考していきたい。



全国の公立高経由の皆さん!世界の資本主義の総本山米のCNNの皆さん!シェパードと共に世界の名使役犬として双璧をなすエアデールテリアの母国英のBBCの皆さん!お元気ですか?我邦では年間で最高に厳寒の二月に向かう寒さひとしおである昨今です。

戦後の日本社会の弱点に付け込み、私立6年制一貫校経由で暖衣飽食下でエセ指導者となっている一群や技無しとして知られるタクシー運転手よりも遥かに低い年金支払いで我輩を極度の節約生涯を甘受させようとする社会保険庁の不逞の輩を打ちのめすには、長生きが第一条件です。彼等は、「我々がくたばり死ぬ」のを待ち望んでいます。
身障者の生き神様は、ヘルパーである。立法の府国会に待遇、給料向上を立法化すべく重ねて宜しくお願いして止まない。
愛知は昔から優秀な人材輩出の倉庫である。しかし、保守的にならない様に注意すべきだ。
我輩もTさんに負けない様頑張ります
さて早速GOOD NEWSをお伝えいたしたい。我家に毎週一日来るヘルパーが1月8日から代わってTさんとなった。嘗て宮崎県井生れの中学時代県下第三位のスプリンターであったOさんの仕事振りには毎回驚嘆の連続であったが、Tさんの仕事振りもまた感嘆の一語に尽きる。他の普通のヘルパーさん達の遥かに2-3倍の仕事を裕にこなされるからだ。

俺もTさんに見習って頑張りぬくぞ!

Tさんは、公立高経由で天下の秀才が集う名大の卒業者で生粋の尾張っ子である。戦後日本社会に蔓延し始めた私立6年制一貫校を経由すれば100パーセントの確率で、東大、京大、東工大とか国公立大の医学部に合格できた逸材である。きっと、お父さん、お母さん、お祖父さん、お祖母さん等も曲がった渡世を嫌う正直で勤勉な方々であった事には間違いない。決まって学業の優秀な者は、体を動かし働いたり運動する事にも長けている。先端技術国として顕著なドイツや米では毎回のオリンピックで実証される様に獲得メダル数でも抜群であるし、戦前の愛知一中「現旭丘高」は、全国屈指の進学高であったと同時にスポーツでも名を馳せた。戦後の進学高の東海、滝とは大違いであった。

そもそもここ尾張平野は、波静かな湾に接する良港や木曽川が醸し出した大扇状地、大平野の肥沃な土壌に恵まれて、大昔から逸材を輩出する日本屈指の代表的産地である。信長、秀吉を輩出したのも決して偶然でない。他方、この国のほぼ中央に位置している関係から、此処の地方の人々は、進取の生き方を避けて得てして保守的に甘んじる欠点がある。心しなければならない。

同時に我々障害者にとっては、手足になって身の回りの世話をしてくれるヘルパ-は、正に生き神様的存在である。一回の公務員試験で生涯便々と「室内犬」の様に、年中温暖な狭い事務所を生計の場とする行政職員や戦後の政治屋とは比肩できない程の貴重な存在である。こんな観点に立って、ヘルパーの待遇、給料をもっともっと上げる法律を立法化すべく、民主、自民を問わず良識ある立法の府国会に重ねて今回も又強くお願いしておきたい。

ルーズベルトのニューディール政策「relief, recover, reform」理念は、今日の政治家にも良い教訓に成ると思う

さて、CNN、BBC及びブルーベルグニュースでは昨今盛んに次期米大統領の予備選についてのニュースが放映されている。我輩は米大統領と聞くと必ず、高校時代の世界史で習った「ニューディール政策」で世界恐怖からいち早く米国を救った人、国連を造った人、第32代大統領フランクリン、ルーズベルトを想起する。何故なら我が邦の憲政の神様「尾崎行雄」と全く同様に「正義心と信念の人」で、しかも最近の我輩よりも重度の身障者だった故に一層に我尊敬する政治家だからだ。

日本の政治家諸氏は、彼の「relief, recover, reform」理念は今でも十分に注視に値する名施策である。
「正義心と信念」なき政治屋は、とっとと去れ!

39歳の時障害者となった彼は、父は鉄道会社の副社長で代々続く大地主、祖先はヨーロッパの名門オランダからの渡来者といった言わば「生まれがいい」のに関わらず、資本主義の総本山として便々と政府の経済界への規制介入は禁句とされてきた米国史上で、この殻を打ち破り初めて社会主義の長所「老後の社会保障、労働時間短縮や団体交渉権で労働者の地位向上、多くの公社創設で失業者の吸収」を果敢に取り入れた、正に「正義心と信念」の形容ピッタリの人物であったからだ。

こんな彼の新思考方法は、保守派の政財界の巨匠ばかりでなく同僚からもしばしば非難批判の的となったが、翌日も彼の主張には微塵の変りもなくビクともしなかったそうだ。
しかし熟思するに、本当にそうだったろうか?
我輩は違うと思う。きっと彼の心中には、より一層「負けてたまるか」と多くのエネルギーや重圧が圧し掛かったに違いないと思う。闘犬の王者、土佐犬や秋田犬に例え駄犬の紀州犬や柴犬が対峙しても、如何に闘犬の王者と言えども少なからず動揺し知恵と体力というエネルギーを浪費するものだからだ。丁度我輩等の「義務教育一貫校推進者」の仲間が、中部経済界の代表企業であるトヨタ、中電、JR東海の超超トップの暇人が、「蒲郡に全寮制私立6年制の中高一貫校」を設立した愚策に際してさえ、目障りで早く姿を消して欲しいと願い無用なエネルギーを浪費するのと同様にオーバーラップするものだ。

処で安倍内閣時に立ち上げられた「教育再生会議」はどんどんと好ましからざる方向へ進行している。行政のスリム化促進の立場から、なくした方が好ましい。既に小泉内閣じに設置された「小中一貫校特区」が、首相官邸に常設されているからだ。先日も当会議は「各都道府県の自治体が義務教育一貫校を最少限造るべく数を設定し、之を中央は勧告すべきである」と意見していた。何度も言うように座長は、私立6年制一貫校経由者であるし、蒲郡に私立6年制一貫校を創設した、ひねくれ者、愛知の恥坊であるトヨタ、JR東海の関係者がメンバーになっていては誰が信用できようか?我々真の推進者には先ず他人に進言するより自らの衿を正すべく、この蒲郡校を廃止にしてから出直して発言して頂きたいの一語に尽きる。

日本の戦後の指導者の特徴は、上記の如くに正に先に見る中部財界の重鎮に見るが如く、口と腹が違う言行不一致で、精神が分裂している傾向が顕著である。彼等は、此を「人間の幅が広い」と自画自賛している。人をペテンにかけても罪悪感の自覚が微塵も無いから重症といえる。
とかく地球上の人類の永年に亘る英知の結晶である学問を、私物化している奴程「学問の独立」を唱えるものだ。
CNNニュースで犯罪現場をよく中継しているが、米では日本の住宅事情と全く異なり建売住宅らしき住宅に於いても、付近は何れも木々が大きく天高く伸びきっている。正に緑の中に棲家がある感がする。「愛木週間」があるが、アメリカに植えられた木々は幸せだが、日本に植えられた木々は惨め気の毒だとテレビを見るたに思うのは、決して私一人ではなかろう。
この国の社会は、タクシー文化「世界一のタクシー台数」そのものであるし、緑の木々を上に伸びても横に伸びても切りまくるし、原野にレジャー施設を乱立させ、瞬く間にアスファルトで縦横無尽に道路を敷設する。こんな輩程「気候変動」を唱える傾向があるからだ。

要するに、我々義務教育一貫校をこの国の教育制度にしたい構想は、貴方達口と腹が違う、言行不一致な輩には金輪際一切協力して頂かなくても結構である。遅くても着実に実現して行く自信があり、よって貴方達に幻惑されたくない、口出ししてもらいたくないの一語に尽きる。

日本の首長福田は、中国のVIPSと会見したが、優柔不断で「正義心と信念」に欠ける印象がありありと伝わった。
更なる悪徳集団「社会保険庁」を牛耳り指導できるのか?

先日日本の首相福田は中国の胡錦濤国家主席や温家宝首相等一連の首脳陣と会見し外遊を終えた。我々日本国民がテレビの放映を見ると、中国首脳陣は全員国立大卒で親の地盤を受け継いだ所謂世襲議員は一人も居なく、正に12億の民を代表している奇特の大人物ばかりだ。之に比すると我国の福田は世襲議員の上更に、利己主義的極まる戦後日本に蔓延している私立6年制高校経由者だけあって、政治家に必須な「正義心と信念」等持ち合わせている様子は全く無い、時の流れに迎合するだけの優柔不断で軟体動物の様なバックボーンの無さをひしひしと感じた。
「国民の側に立つ政治」「正直者が潤う政治」等などのスローガンは何れも何度も聞き飽きた。
どうして我が身を真正に渡世出来ない福田が、口先だけで如何に更なる悪党集団「社会保険庁」に正当な注文つけようが、効果なしのぬかに鎹である事は、小学生でもわかる。



栄養価高く医療品ともなる人参、にんにく、朝鮮人参等を耕作すると、其の畑は土壌が衰弱してしまって3年間は遊休させなければ次の作物が出来なくなる。

国家社会に貢献するのを使命とする政治家を輩出した一族は、衰退して当分二乃至三世代は経済的回復を計らねば家系が耐え切れないのが通常である。


言うに及ばず、我米国民と同様に最も敬愛するルーズベルトや従兄弟セオドア、ルーズベルトには男の子供、孫が多く居たが誰一人として政治家にはなりたがらなかった。
なのに何故わが国に於いては、世襲議員が多いのか?「正義心と信念」無き姿勢で政界に臨み因って政治を食い物にしているからに他ならない。653制から633制へ敗戦でGHQは教育制度を代えたが、そこまで日本人が堕落し且つ戦争の傷から立ち上がるのに時間がかかるとは、当のGHQや米側も予想していなかったであろう。
戦前の良き教育制度を再生させる責任は、連帯責任で国民が一致協力して負うべきである。
けだし、この国は狭い狭いこの上ない狭い国土だからだ

誰がこの打算無き戦火を推進したのか?陸軍の中枢をなした長州藩であった。辛苦の末生んだ名教育制度653制をみすみす手放す羽目となった。
この惨めな戦後レジームを打破するには、誰が責任を負うべきか、悪いのかと、内輪もめをしている場合でない。ロシア、中国、USAなら内輪もめしていてもいいが、所詮箒で掃いても綺麗になる狭い狭いこの上狭いわが国土である。規範的「正義心と信念」を以って、連帯責任で国民一致協力して失われた優れた教育制度を奪還するのが有るべき方向性である。

何度も繰り返して申し訳ないが、戦前の如き93制がこの国に根付けば、自ずから自然と今の世襲議員の8割は、必ず自然消滅する事請負だ。心配無用である。

ベンツ社は、乗用車ばかりか多岐多様の車、機械、即ち大型バス、トラック、トレイラー、農耕用トラクター、建築土木用クレーンを製造している。
トヨタには無理な注文だ。
いわんや教育行政に触手する才も暇も無い。

処でベンツ社は、娯楽用の乗用車ばかりか、使役用の大型バス、大型トラック、荷役運搬用のトレイラー、農耕作用のトラクター、建築土木用のクレーン等多岐多様の広範囲にわたる車、機械を生産している。之に比してトヨタ社は、乗用車が殆どでしかも製造コストが安くて済む外国で製造している。結果国内では、タクシー数が世界一の飽和過剰状態なるものを惹起している。夜間の大都市ではいたるところで何重にもなって客待ちするタクシーで混雑し、一般の車、トラックがたった1キロの道を通り抜けるのに何時間も要されたり、パトカーが出動しなければ貫通できない様な先進国がこの地球上に他にあったら教えて欲しい。かといってトヨタに使役用の車、機械を造れといっても無理な注文である。もし製造しても信用が無くて買う者が無いからだ。内燃機関である4サイクルエンジンにしても2サイクルエンジンにしても、ガソリンエンジンにしてもジィーゼルエンジンにしてもドイツが発明した代物でこれ等を後々になって分解して猿真似したに過ぎない会社にすぎないからである。いわんや何の関係もない教育分野に触手を伸ばすに足りる余裕も才も無い筈が無い事は誰でも分る。


鉄の質は、人類の知能の差より遥かに上下の差が大きい。トヨタの高級車は一年で半額に値下がり5年も経てば二束三文となるのは何故であろうか?之と反対に欧州製車種特にドイツ車は中古車でも何故値下がり幅が少ないのか?フォルクスワーゲン ビートル車の製造は1938-2003年で大半が製造されてきたドイツ本国では1978年に製造中止になっているのに関わらず、CNNのニュースで最近見たが南米の最大都市、メキシコシティーではタクシー用として30-70年前に製造されたこの車種が殆ど全てを占めて、ただ緑色に塗り替えただけで今日も営業用としてそのまんまの姿で現役バリバリに活躍している事実は、何故であろうか?30-70年前に製造されたトヨタ高級車クラウンが一日2-300キロ走行する日本のタクシー業界で何故一台たりとも走行していないのか?答えは小学生でも分る。

大体、今の豊田市は挙母であった。一個人の姓名を地名に命名する事自体俺にはどうしても納得できない。世界に類が無いのではないのか?ベンツ、フォード、ジャガー、ジィーゼル、三菱、ジェネラルモーターにしても本社又は主要工場に創業者個人の姓名を地名にしていない。いっその事愛知県を豊田県へ改名したらどうだ。
ピカピカの乗用車に乗り、スーツネクタイで身繕いをし、デスクワークに従事するのが、紳士の証か?

嘗てはピカピカの乗用車に乗ってスーツネクタイの装いでデスクワークに従事するのが、紳士であるステータスのシンボルであった。しかし今では逐次こんな単細胞的な観念は、最早日本国内ですら通用しなくなってきている。鳥の様に土地無しの高層ビルの一角に住み、国家が奨励する資格もなし、おまけに日本語のみしか理解できない社会保険庁の大半の職員の様な人物や6年制私立一貫校経由者では、如何に真新しい車ネクタイにデスクワーカーの三拍子が揃っていても身からにじみ出る品位は到底感受できなく、この事実を国際的ばかりか最近ではこの狭い日本国内でも紳士として通用しなくなってきた事を悟ってもいいのではないのか?

かといってトヨタに欧州車並に半世紀も耐えうる頑健な車を製造して欲しいと言っているのではない。そんな車を作ったら多くの日本の車産業関係者はオマンマの食い上げになってしまう。質量共に日本一の港湾となった名古屋港に育てた背景には、トヨタの原動力を絶対に見落とす事ができない。奇麗事だけでは世間は生きていけない。東京、大阪に絶対に勝たねばならない。しかし同じ地域に住んでいようが、利害が対立するのは世の常である。「和して同ぜず」の姿勢が県民には必要である。


都市のタクシー会社では一乗務で約2-300キロは走行する。しかしたった3-5年でクラウンは廃車鉄くずとなり、次から次へと粗製濫造で次の車を代りに入れるのは異常でしかない。「リサイクル」「気候変動」が地球規模ばかりか日本でも唱えられる昨今では之では余りにもサイクル期間が短すぎる。日産では「リサイクルグリーン」部門を設けて、10年前後を走行し廃車行きの運命にある車をじっくりと修理して再び現役車として世に送り出し活かそうとする試みを実施中である。実際、この「リサイクルグリーン運動」には多くの自動車メーカーが協賛し加盟している。三菱自動車、三菱ふそうトラックバス、スズキ、いすゞ、マツダ、富士重工、日産ディーゼル等などである。トヨタも大いに賛同すべきではないのか?


重度の身障者を最長期間大統領に選出した米国民の資質は、想像を絶する傑出だと私は最大の敬意を払う。
英のみならず欧州の名門国の仏、独、蘭、ポーランド、ベルギー等からの移民から構成されているからだ

さて此処で冒頭の話題、昨今のCNNニュースに話を戻すが、歴代43代の米大統領の中で4期の長期に亘り就任したのは、彼フランクリン、ルーズベルト一人であった。それほど米国民に敬愛された人物であった事は容易に類推できる。事実今日に於いても、米国民に一番尊敬する大統領は誰かと尋ねると、圧倒的に「ルーズベルト」と応える者が多いと言う。
かたくなまでに民衆の観点に立って終始己の信念を貫いた点に於いて、わが国尾崎行雄と共通する。同時に彼の逸材の遺伝的資質は驚嘆に値するが、我輩よりも重度の身障者をかくも長期間にわたり国家の首長に選び続けた米国民の資質は、これ以上に驚嘆に値する快挙と私は看做し大評価している。わが国の単一民族、単一言語という国状と大違いで、米国民の祖先は、主流は英国からの移民だが、その他に相当数の独、仏、オランダ、デンマーク、スペイン、フィンランド等などの欧州の名門国からの最高の遺伝的資質を内包する移民が形成している事を見落としてはいけない。

彼の生涯は63歳であったし、彼の従兄弟セオドア、ルズベルト「26代大統領 42歳で米国史上最少年で大統領となる。反トラスト法を作り大企業の独占を食い止めた。幼少の頃すこぶる病弱であったので自然を愛しアウトドアー、スポーツをこよなく愛した。政務の無い時は大農場で暮らした。日露戦争で和平工作に専念しノーベル平和賞受賞者」も61歳の短命であったが、もしお二方の先祖の地オランダで生涯を全うされていたならば、もっと遥かに長生きできたろうし、前者が39歳の若さで身障者の不遇に遭遇された事態も避けられたであろう。

私と違って、大男の氏故に、側近護衛官はきっと飛行機のタラップの昇降に際しては、多大な工夫と体力が毎回要されたに違いないし、米でも鉄道の駅には階段があるであろうが、その際も毎度護衛官の工夫と体力は相当なものであったに違いない。私等の小男ならば、負んぶしても昇降させることが出来るが、、。

氏は、常日頃自分が重度の障害者である事を民衆の前に晒す事を極力嫌ったそうである。従って、氏がヤルタ、カイロ、テヘラン等など多くの海外への飛行をこなされた際には、行き返り共何れも一切の報道陣をシヤットオウトしてタラップの昇降が行われた事であろう。

ルーズベルト程当時の媒体手段の最先端であった「ラジオ」を通して国民の理解と協力を呼びかけ、得た政治家いない

言うまでも無く、氏に於いては、国内に於ける高台に上っての一般街頭演説も至難の業であったので、fireーround chats「暖炉からの呼びかけ」 と称して、どんな政治家よりも当時の最先端のマスコミ「ラジオ」を頻繁に利用して、ラジオを通して国民各層へ呼びかけて、理解と協賛を得るべく尽力されたそうである。

動物は須く、どこか弱い部位があると必ずそこを補填する為に他の部位が発展するのが常である

氏は、ヒットラーと時代を共に生きたが戦火を交えたライバル関係であった。ヒットラーはオーストリア生まれで身体健常者であったので、多くの政治家達と同様にご多分に漏れず、常に何千何万人という大観衆の前で演説するのを常として喝采をえた。対峙した氏は、頻繁に当時の最先端媒体手段であった「ラジオ」を通して理解と協賛を求めた。結果は、戦火を交えた末、後者の氏が勝利した。
動物は、須く心身に何処か弱点の部位があれば、必ずこれを補う為に他の部位が発展し有効に働くものが常である。盲目者に於いては、杖を通しての触角が通常人より鋭利となるし、思考に欠ける民族はその分足腰が発展し体力が補充し解決してくれるのが常である。

きっと平面を歩く事すら出来ない、私以上の重度の障害者であった氏に於いては、之を補うに余りある十二分な考え抜かれた多くの素晴らしい施策が、常に頭の中に倉庫となって蓄積されていたに間違いない。
他人様はどうでもいい。極少の年金で最低倹約生活をでくの坊社会保険庁から強要されている我輩である。先ず之を払いのけなければ成らない。
この国では、「赤信号、皆で渡れば怖くない」国なのか?否、絶対違うと信じる。

さて、この辺で結びに入るが、ヒットラーが愛したシェパードも氏が飼育していたシェパードもケネディー大統領が愛したシェパードも我輩が飼育したシェパードも、何れも飼育者飼い主の勝利、至福を心底から願い元気付けたこの上ない優秀な資質を持つ同格の名犬達であった事には全く変りは無い。
ヒットラーだって己一つの命の代償に何百万人の命を奪ったのだから、世界史に残る事件を世に残した代物の人物であった点では誰も否め得ないのだ。
他人様、皆様等どうでもいい。極少の年金で木偶の坊、社会保険庁から毎月虐げられている我輩なので、何はさておき先ず自分の幸せを手中にしなければならない。技なしだが同類が遥かに多い故のタクシー運転手よりも遥かに少ない年金の手取額である。この国では「赤信号皆で渡れば怖くない」の社会だろうか?否絶対に違う!
この国土の全土に素晴らしい「義務教育一貫校」の花を咲かせる為に、、。

政権維持の為に、どんぶり勘定で数合わせをして政権を維持する手法は、議会制民主主義の敵である
先進諸国の人々から馬鹿にされるのは、庶民の我々である

この犬種シェパードに勝るとも劣らない世界の名犬、エアデールテリアにしても飼い主には他の誰よりも幸せになって欲しいと勝利を願い日々協力してくれる人類が生んだ最高のパートナーである。国家議員は、所詮所属政党がどうであれ同じ穴のむじなに変わりない。永年同じ仲間の日本人が政権を採るのにどうして自民党議員は信用できないのか?どうしても解せない。心配無用だ!
選挙の結果、自民党が当選者数が少ないと言って、与党の座を守る為だけに政策が異なる政党公明党とどんぶり勘定で連立政権を樹立する毎度の手法は、議会制民主主義に大きく矛盾し乖離する。
東南アジアやアフリカのとある国々と同様な未熟な民主主義途上国と先進諸国から揶揄されても致し方ない。こんな惰性が続くならば、大多数を占める正直者の国民が先進諸国民に嘲笑され冷遇されるだけだ。
93制へ教育制度を復活させれば、揮発油税等の収入とは比較の範疇で無い、天文学的数字の税金の浪費阻止を実現できる

揮発油税に於いて継続であろうが廃止であろうが、一般国民には大した問題では断じてない。現に継続中の真っ只中に於いても、生計を立てるにすら不足する少額年金受給者である我輩の如き人物が多く厳存する。愛知県知事神田は、廃止となれば県収入が大幅に減り県政が運営できないと言っていた。そもそも日本一の公立王国愛知に於いて、6年制私立校経由の現知事は前例の無い不適正な人物だ。さっさと身を引くのが県民大多数の為に成る。ここ愛知では、本物の義務教育一貫校と伝統公立高の再生の胎動を感受できる。近年戦前の全国屈指の伝統校旭丘高の進学率が驚異的に進捗しているからだ。

本当に神田のコメントは本当だろうか?自民党の数々の公約は、緊張感が感じられなくて国民は何度も聞いてきたしので聞き飽きた。


小学生、中学生が登校、下校の際クロスしているのが、戦後の日本の教育制度で全国共通の有るまじき悪現象である。小中を統合し義務教育一貫校にすれば、生徒達は運動場、校舎、教師を共有出来るので経費節減は天文学的数字と成る。揮発油税の収益とは比肩の範疇では断じてない。
別個の敷地での教育行政では、教師の数、土地面積、建物が余計に要るばかりか、所詮学習意欲の無い生徒に学力を無理に付けさせようとする行政なので、塾、家庭教師、参考書の乱立存在を惹起し因って余分な大きな教育費の浪費に直結している。



CNNの皆さん!貴方達の国はわが国の26倍の面積を擁し、歴代大統領の所属政党が物語るように民主、共和両党が拮抗し切磋琢磨し民主主義を前進させているし、単一民族国家のわが国とは違い英を初め欧州の名門国仏、独、蘭、ポーランド、デンマーク等などからの優秀な資質を持った方々から国民が形成されています。学ぶ所極めて大です。
BBCの皆さん!英は、世界屈指の名使役犬エアデールテリアの母国で現にフェアーで優れた教育制度を維持し其の上大學は国立です。学ぶ所これまた大です。宜しくお願い致します。
そして、何時も我近くに居てくれて国民の大多数を占める、正直で気品に満ちた公立高経由の皆さん
利己主義極まる6年制私立一貫校経由の輩は、ピカピカの乗用車、スーツネクタイ着装、デスクワーク従事を紳士たるの「三種の神器」との惰性観念を未だに曲解盲信して「最低の年金生活下にある我々が早く死ぬ」のを待っています。絶対に負けられませんね!健康に留意し頑張りましょうね!

我家のヘルパーさんTさんに見習って我輩は、欠かさぬリハビリで長生き第一で頑張り抜きます。
この国の全土に「義務教育一貫校」を植えつけるまで、健康と長生きに留意して頑張りましょうね!
俺は行く手を阻む輩にはあらゆる手段で払いのけて先進する覚悟に微塵の変哲も無い。

次回は英、米、豪、ジュージーランドから来日の多くの英語教師は、日本語は大変上手なのに何故この国日本に於いて冷遇されているのか?之について言及します。

許可なくして一切の転載、引用等の借用を禁ず
小澤成次
























0 件のコメント: